優良転職サービス

介護士の正社員転職に強い転職エージェント「スマイルSUPPORT介護」の4つメリットと2つのデメリット

お疲れさまです。

40代・現役「派遣」介護福祉士の小林です。

ボク自身はブラック介護施設からの転職にはまずはきらケア派遣かいご畑
を利用して、派遣介護士として働くことを推奨しています。

その理由についてはこちらの記事で分かりやすく解説していますのでお読みください。

知ってますか?派遣介護士のメガ盛級のメリットと気になるデメリット【警告】ブラック介護施設で正社員として奴隷のように働き、心身ともに消耗し、疲れ果て、何もかもがイヤになりかけてしまっているあなた! ...

 

しかし、介護職としての転職には絶対に「正社員」という条件にこだわる方もいらっしゃるでしょう。

少し前の介護業界の状態でしたらそんなあなたをボクは全力で、「やめてください!何のメリットもありませんよ!」と止めていたでしょう。

しかし、近年の介護業界は少しずつではありますがホワイト化が進んできており、正社員でも高待遇な求人情報がちらほらと見られるようになってきています。

事実、まだ東京などの大都市部に限られてはしまいますが、月給30万円以上の介護職の求人が増えてきているのです。

月給30万円以上の介護士

 

なので、「正社員介護職として転職を成功させたい!」というあなたを否定することはしません。

そんなあなたにぜひ知っていただきたいのが、20以上も存在する介護職専門の転職エージェントの中でも、正社員転職求人情報取り扱いに特化しているのがスマイルSUPPORT介護なのです。

そして、スマイル SUPPORT 介護を利用することで得られる大きなメリットだけではなく、知っておくべきデメリットをこちらの記事では解説しています。

スマイルSUPPORT介護を利用する4つのメリット

介護職専門転職エージェントのメリット

正社員での転職成功を希望しているあなたをフルサポートしてくれる、心強い介護職専門の転職エージェント「スマイルSUPPORT介護」の4つの魅力(メリット)について解説していきます。

この項目を読んでいただければ、なぜスマイルSUPPORT介護の利用満足度が96.7%と高いのかが理解していただけます。

①「正社員」採用の求人情報取り扱いが圧倒的に多い

派遣介護職の求人情報を多く取り扱う転職エージェントが多い中、スマイルSUPPORT介護は「正社員」としての転職を強く押し出しています。

具体的に説明しますと取り扱う求人情報の雇用形態は、「正社員」がダントツの1位で50.3%です。

ちなみに2位はパート:32.7%、3位は派遣:12.1%です。

数ある介護職専門の転職支援サイトの中でも、この正社員雇用求人取り扱い率は上位にあることは間違いありません。

なので「転職先は正社員雇用が絶対条件!」

という方は最初に登録をすべきでしょう。

②業界トップクラスの求人数

スマイルSUPPORT介護は業界トップクラスの取り扱い求人数を誇っています。

そして日本全国幅広く北海道~九州の求人情報を取り揃えているのも強みです。

転職エージェントに登録したのに希望に合った求人がない……という確率が非常に低いので、地方にお住いの方にも利用価値が高いといえます。

③キャリアコンサルタントの質が高い

スマイルSUPPORT介護のキャリアコンサルタントのは、「介護職経験者」か「有資格者」です。

なので、名ばかりのキャリアコンサルタントで、実は介護業界についてなにも知らない……という詐欺にあうような経験をしなくて済むのです。

介護職経験者か有資格者であるということは、未経験・無資格の方より圧倒的に「介護の仕事の現実を知っている」ということです。

ブラック介護施設での殺人的に忙しい業務に疲れ果て、一人で一から転職活動をする気力が無い……と途方に暮れているあなたの頼りとなる心強いアドバイスをしてくれるのです。

また、万が一キャリアコンサルタントとウマが合わない、相性が合わないという場合も安心してください。

キャリアコンサルタント本人にではなく、スマイルSUPPORT介護に連絡して担当の変更をお願いすれば、スムーズに別のキャリアコンサルタントに変えてくれます。

④高待遇の非公開求人取り扱い率が7割と高い

スマイルSUPPORT介護のトップクラスの取り扱い求人の7割が非公開求人です。

非公開求人にする理由は、一般公開のものよりも好条件・高待遇の求人が多いため、応募が集まりすぎてしまうことを避けるという側面があるのです。

必ずしも「非公開求人=高待遇」であるわけではありません。

ですが、非公開求人だからこそのお宝求人に巡り合うことも十分にありあるのです。

残念ながら、スマイルSUPPORT介護に登録しなくては非公開求人を見ることはできません。

でも……登録して無料サービスを利用したら、希望に沿わなくても、強引に転職させれてしまうのでは……?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんがその点は大丈夫です。

紹介された求人が希望通りでないならば電話やメールで断ればOKです。

スマイルSUPPORT介護としてはスムーズに求職者に転職に成功してもらいのです。

なぜなら、口コミの評判を挙げて利用者数を増やし、人材紹介報酬額のUPを図りたいからです。

これは企業運営として当たり前のことです。

なので柔軟に対応してくれます。

スマイル SUPPORT 介護のホームページを見ていただければわかるのですが、この4つのメリットがいかに介護職の転職者に寄り添ったものなのかは、利用満足度96.7%という非常に高い数値が証明しています。

スマイルSUPPORT介護を利用する2つのデメリット

介護職専門転職エージェントのデメリット

介護士の正社員としての転職時には優れたメリットを発揮するスマイルSUPPORT介護ですが、知っておかなくてはならないデメリットがあることも事実です。

後から「知っていれば登録しなかったのに!」ということが無いよう、その2つのデメリットについて解説していきます。

①無料で資格を取得できるようなサポートはない

スマイルSUPPORT介護は基本的に「介護職経験者」+「有資格者」の転職成功に力を入れているエージェントです。

なので無料で介護職員初任者研修や実務者研修を取得できてしまうようなサポートはありません。

もしあなたが介護職としての経験が浅く、無資格での転職成功を希望されているのならば、スマイルSUPPORT介護はオススメできません。

無料で介護職員初任者研修や実務者研修を取得することができ、「介護職未経験+無資格」の求人情報取り扱いに特化した転職エージェント、かいご畑に登録することをオススメします。

かいご畑についてはこちらの記事で手取り足取り詳しく解説していますのでお読みください。

【体験談】かいご畑が無資格の介護士の転職に優しい5つの明確な理由派遣介護士の仲間たちとSNSで情報交換をする中で最近よく目にするのが、介護士の派遣・介護職就職支援サービスをおこなっている「かいご畑」が...

②「派遣」介護職の求人情報取り扱いが少ない

ここまで繰り返し書いてきましたが、スマイルSUPPORT介護は「正社員」での転職成功に力を入れている転職エージェントです。

なので「派遣」介護職の求人情報は、全求人中12.1%とハッキリ言って少ないです。

なので、高待遇なだけではなく自由度が高くて働きやすい派遣介護職として働きたいのであれば、

  • 時給1700円という高待遇の求人情報取り扱いに秀でた【きらケア派遣
  • 無料で介護の資格を取得できてしまう【かいご畑

に登録することをオススメします。

まとめ

スマイルSUPPORT介護は「正社員」介護士としての転職成功サポートに優れた転職エージェントであり、利用満足度が96.7%と高いのが特徴です。

なので断言できる一言は、「ブラック介護施設から正社員採用としての転職成功を実現させたいならば、スマイル SUPPORT 介護への登録は必須である」ということです。

くれぐれも一人でやみくもに転職活動をするのだけはやめてください。

またもやブラックな介護の職場のワナにハマってしまい、あなたの人生をムダにすり減らしてしまう確率がめちゃくちゃ高くなってしまいますから。

無料で利用できるサービスを賢く利用してください。

情報化社会である日本において、情弱(じょうじゃく=情報弱者)がバカを見る仕組みが出来上がってしまっているのですから。

あなたの転職活動に必要な情報を無料で介護職専門の転職エージェントから収集してください。

それが人生で損をする選択肢しかなく、最底辺な生活を送るしかない、情弱から抜け出す最も簡単な方法なのですから。